2011年11月13日
ルート
ペンザンス→セブンシスターズ→ブライトン
Penzance

Seven Sisters
・セブン・シスターズ観光

Brighton

・街を散策


旅日記&写真館写真はクリックすると大きくなります
今朝はオットが盛りだくさんの朝食を作ってくれたので、お腹一杯食べてしまった・・・。
今日の目的地であるセブン・シスターズまでは時間がかかりそうだったので7:30に出発です。
・・・と思ったらレセプションには誰もおらず「緊急」用の番号にかけてもなかなか繋がらず、鍵を返却するのに15分ほどかかってしまいました。
道程は渋滞も無く順調だったんだけど、やっぱりセブン・シスターズまでは遠いね〜。
殆ど寄り道もしなかったにも関わらず、到着は15:00。
始めにビジターセンター近くの駐車場に停めたのだけど、ここから白亜の岸壁まではかなり遠いぞ!歩いて3milesとか書いてある・・・腹のでかい私にはちょっとしんどいわ。
ということで、印刷してきた駐車場マップを見てみると、壁の近くにも駐車場があるらしい。ただし、全く道案内が無いので、オットの勘をたよりに移動したところ、見事崖近くの駐車場に到着することが出来ました、しかも無料♪ラッキーだったな。
駐車場から歩いて直ぐに・・・白亜の崖が見えてきました!更に10分ほど歩くと、海と白い崖、そして夕日が綺麗に見えてきました!思っていた以上に綺麗で感動〜!!イギリスにもこんな綺麗な自然があるのね。
わざわざここまで来た甲斐があったわ〜。
夕日が当たってとっても綺麗です
Seven Sisters
セブン・シスターズを堪能した後は、40分程移動してBrightonへ。
ここは昔、リゾート地として賑わっていたんだろうな。ウロウロしてみるものの目新しいものも無く、ネオンギラギラの桟橋があるだけでした。
夕食は適当に入ったレストランで、私はピザとフレンチフライ。オットはローストビーフ。やっぱりウェルダンのローストビーフでした。
何故いつもウェルダンなんだろう?
イギリス料理
ローストビーフ



お役立ち情報
Seven Sisters イングランド南東部イースト・サセックスのイーストボーンに近い海岸線に、「セブン・シスターズ」と呼ばれる白亜の岸壁があります。
丘陵地をナイフで切り割ったようなこの絶壁は、まるで7人の乙女が立っているように見えることからその名が付き、ドラマチックな景勝地として世界的に有名です。

料:無料
住:BN25 4AD
駐車場:@とAは2時間£2.5、Bは無料(地図参照、クリックすると大きくなります)
 @とAからSeven Sistersまでは3miles程歩かなければなりません。ただし崖の下を散歩したければこちらの駐車場に停めて行かなければなりません。
 Bの駐車場は崖の向かい側にある丘から眺めることが出来ますが、崖下を散歩することは出来ません。

私達はBの駐車場に停めました。
駐車場地図
駐車場地図
Seven Sisters:http://www.sevensisters.org.uk/index.html
宿 BOOKING.COM」というサイトで予約をしました。

街の中心部にある「New Madeira」に宿泊しました。

BOOKING.COMのサイト上で予約をする場合、予約手数料は無料で料金はホテルで支払います。
カード払いOK

暖房、コーヒー、シャワー、タオル、シャンプー、石鹸あり。
インターネット無料。
イングリッシュフルブレックファースト付(7:00-9:00)

駐車場は周辺にコインパーキングあり。(18:00-9:00まで無料)
 周辺駐車場地図:http://en.parkopedia.co.uk/parking/brighton/
繁華街の真ん中に位置しているので、周辺にレストラン等が沢山あります。

BOOKING.COM:
http://www.booking.com/hotel/gb/new-madeira.ja.html?sid=970129597533adc33349ca3f31f3d228;dcid=1;srfid=9682c46d7118
97294aa2138ba18d23e7X19


New Madeira:http://www.newmadeirahotel.com/

使用経費
(イギリスの通貨:ポンド 1£=122円)
橋通行料 1.5 (183円)
ホテル前駐車場(1時間) 1.5 (183円)
夕食 15.0 (1,830円)
宿泊 45.0 (5,490円)


前日の日記へ移動次の日の日記に移動

この旅のトップへ移動

Homeへ移動







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送