2011年5月1日
ルート
≪Nice≫
・ビーチでのんびり

旅日記&写真館  写真はクリックすると大きくなります
今朝は7時過ぎに起床、スーパーの開店と同時にバゲットとハムを買って部屋に戻って大好きなバゲットハムサンドで朝食です。
9時のモナコ行きのバスに間に合う様に出発しバスを待っていたが全然来ない、いくら待ってもバスが一台もやって来ない・・・。
しばらくすると、一緒に待っていた若者がI-Phoneで調べて教えてくれた事実は・・・『今日はメーデーでバスは運行しないって・・・ここはフランスさ』。
メーデーは分かっていたのでバスが通常の運行でなくなるのは予想の範囲ではあったが、本当に完全運休とは・・・流石だぜフランス。と、言う事で、一日モナコで過ごす予定でしたが今日はニースで過ごす事になりました。
青空で風もないし超快晴!暑いのに空気がカラっとしているので汗もかきません。
ということで今日は当然ビーチで過ごす事にしました。ビールにワインにツマミに茹で海老、パリ時代に良く食べていた好物の茹で海老、マンチェスターでは買えないわ〜。
そして南仏名物の若いトップレス娘が居ます、「景色も良くなるなーワインも旨いなー」とオットは酔いつぶれていきました・・・親父だぁ。
水も綺麗だった
Niceの海
景色が良いわ
砂浜には・・・
ぐいっと
とりあえず一杯
海辺で飲む酒は美味い?
次はワイン
結局10時から夕方4時過ぎまでビーチでのんびりと快適に過ごした後、ホテルに戻りシャワーを浴びて夕食を食べに街に戻ったが、3日も全力投球の食生活を続けている上に今日は昼間もかなり飲んだので胃が疲れ気味。本日のメニューは私がシーフードスパゲティ、オットはムール貝のワイン蒸し。ムール貝の蒸したものはベルギーでもよく見かけるね。シーフードスパゲティはムール貝のだしが効いていて貝、イカ、海老が入っていた。アルデンテではなかったけど、お味は良かったです。ムール貝はパリに住んでいたときによく家で食べたな。その時はもっと粒の大きいものを食べていたのだけれど・・・その時の方が美味しかったかも。
オットはムール貝と添えられたフライドポテトだけでは物足りなかったらしく、店でワインとバゲットとチーズを購入して部屋で晩酌をしていました。
味は良かったけどね
シーフードスパ
名物みたい
ムール貝

使用経費
(フランスの通貨:ユーロ  1ユーロ=120円)
朝食 2.7 (324円)
ワイン、ビール、つまみ 10.5 (1,260円)
昼食(サンドイッチ) 8.0 (960円)
夕食 31.0 (3,720円)
夜食 3.1 (372円)
宿 51.8 (6,210円)