7月7日
ルート
Crescent City→Redwwod National Park→Crater Leke National Park
CrescentCity→CraterLake地図060707 Crescent City
↓US-101 S
↓CA-62 N
Crater Lake National Park

旅日記&写真館
ホテルで朝食をとり、昨日は通り過ぎただけの「Redwood National Park」へ出発!
Redwood01_060707
ゲート
昨日来た道を1時間ほど戻り「Rady Bird Johnson Grove Nature Trail」へ。
まだ朝が早い為か、トレイルにはひとけが無くガラガラ〜。ひんやりとした空気も気持ちが良い。
Redwood02_060707
恐竜時代みたい?
Redwood03_060707
レッドウッドの木
ここは、ヨセミテやセコイヤ国立公園とはまた違い、背の高いレッドウッドの木の下にはシダ植物が茂っていて凄い景色だ!まるで映画に出てくる恐竜時代の風景のよう。
このトレイルは見所が密生している為短いが、とても充実していて約1時間で終了。
Redwood04_060707
シダが凄い〜
次は車一台しか通れないような未舗装道路を通って、「Stout Grove」へ。
ここでも短めのトレイルをしたのだが、先程の森が凄かった為ちょっと物足りなかったかな。でも、ここも沢山のシダ植物が茂っていて綺麗な景色だった。
ClaterLake01_060707
ゲート
トレイル終了後はカルデラ湖である「Crater Lake National Park」に向けて4時間ほどのドライブ。
到着後は早速キャンプサイトを確保し(
前回と同じキャンプ場)義両親の泊まるロッジにチェックイン。
キャンプサイトは予約が出来なかったので、もしFullだったらどうしよう・・・と思っていたのだが全然混んでいなかったので良かった〜。
再びキャンプサイトに戻ってビールを飲み、のんびりと夕食。でも・・・蚊が多いかも・・・。
ClaterLake02_060707
湖に浮ぶウイザード島
ClaterLake03_060707
夕日に照されて綺麗!
夕食後は夕日に染まる湖を見に山の上の方へ行ってみた。やはり湖はとても綺麗だが、雪の為か、夕方だった為か、少しくすんで見えた。前回来た時は深い青色だったのに・・・。
ファントムシップ島(Phantom Ship)の方へも行こうとしたのだが、なんとクローズ!!今年は本当に雪解けが遅いらしい。
しばらくリム・ビレッジの辺りで夕日を眺め、日没と共にロッジに戻った。それにしても・・・夕日は綺麗なのだが、蚊が凄くて、座って見ることが出来なかった〜。
ClaterLake04_060707
雪が積もっている
義両親が泊まるロッジに戻って「日本茶と羊羹」でお茶をしてから、キャンプサイトへ戻り就寝。雪が残っているくらいだから、夜はとっても冷える・・・。

お役立ちH.P.
Redwood National Park http://www.nps.gov/redw/
Crater Lake National Park http://www.nps.gov/crla/

お役立ち情報

宿泊(ロッジ) 義両親はMazama Village Moter Innに宿泊しました。
湖の側にCrater Lake Lodgeもあるのですが、私たちがMazama Village Campgroundに宿泊予定でしたのでこちらにしました。
予約はここで出来ます。クレジットカードでの支払いになります。
現地で$1の寄付金が果されます。
このビレッジにはシャワー、コインランドリー、ストアー、ガソリンなどなんでもあります。
ちなみに2月の時点で7月のCrater Lake Lodgeは満室でした。
お部屋は質素な山小屋風です。
宿泊(キャンプ) Mazama Village Campgroundでキャンプをしました。
ここは予約不可ですが、200サイト近くあるのでまず大丈夫でしょう。
自分で希望するサイトを決めて、係員の居る入り口近くの小屋に行きチェックインをします。
カードでの支払いが可能です。
サイトは綺麗なのですが、この時期、蚊に悩まされるかも・・・。

使用経費 4人分
(US$)
宿泊(Mazama Village Moter Inn) 1部屋 117.70