5月3日
Paris
--18:05着

旅日記&写真館
本日は昨日とはうってかわって超晴天!
いつもより少し遅めに出発し、パン屋さんで朝食を食べた後は、宿に戻って皆とお話しながらのんびりとお茶をした。
10時過ぎ頃全ての荷物(といってもデイバックのみだが)を持って、お土産屋さんをブラブラ。
ストール、マフラー類の布がとても安くて綺麗だったので、2枚ほどお買い上げ〜。
後は、「ミディエ・ドルマス」というムール貝のピラフ詰めと、サバの塩焼きが挟んである「サバサンド」を食べればトルコ旅行は終了・・・となるはずだったのだが、近くの売店では、まだムール貝の屋台が出ていない・・・。
多分ガラタ橋の方へ行けばあるかも?ということで、テクテクとガラタ橋へ移動。
時間が早いせいか、夕方には沢山出ている屋台も、たった1軒しか開いていなかった。
そしてやっとのことでムール貝のピラフ詰めにありつけたのだが・・・別に大した事はない。
ムール貝
ムール貝の屋台
ムール貝のピラフ詰め
まあ一応食べておかなくちゃ・・・ということで。
その後、Aksaray駅に戻ってようやくサバサンドにありつけた。
サバサンド
ここのサバサンド、宿に宿泊している人に教えてもらったのだが、かなり旨い!
塩味の効いている焼きサバと、レタス、トマトをパンに挟んでレモンを振りかけただけのものなのに、予想以上に美味しかった!
飛行機は定刻通り出発し、機内でも昼食とワインを飲んで、18:00頃パリに到着〜。

飛んでイスタンブール、なかなか楽しめました♪

使用経費
(ユーロ)
空港からの地下鉄・バス(パリ)
(11.2ユーロ×2人分)
22.4
両替レート
(イスタンブール空港両替所)